酵素サプリの効果を徹底検証!!

私も酵素サプリでダイエット始めます!!

サプリを選ぶ理由

世の中には酵素を扱った商品がたくさんあります。代表的なものに酵素ドリンクと酵素サプリがあります。どうせなら、痩せる方法を選びたいですよね!!なぜ私がドリンクではなくサプリを選ぶのか理由を、説明します。

酵素ドリンクでダイエットを始めるとなるとその商品説明には三食のうち一食と置き換えるようにと説明書きがあります。つまり酵素ドリンクは酵素でダイエットを行いながら、置き換えダイエットも行うことになります。食べることが好きな方が多いと思いますが、夜ご飯を酵素ドリンクに置き換え、ダイエットをはじめます。しばらくするとスルッと痩せます。一食抜くので当然です。皆さんはこの生活を永遠に続けることができますか??置き換えダイエットにも終わりはあります。この食生活を通常に戻した後、体重も元に戻ります。これは私のこれまでのダイエット生活をもって断言できます。確かにサプリより体重は一気に減ると思いますが、ダイエット結局三食のうち一食をドリンクに置き換える生活を永遠にできない人には不向きなダイエット法となるわけです。
その点サプリは違います。無理せず、食前か食後に服用するだけでいいのです。確かに体重の減少の幅はドリンクよりも効果が現れ辛いかと思いますが、最終的に減量できるのはサプリです。ただしサプリを飲むだけでは痩せません。お伝えした通り酵素は体を作るもとになります。サプリを飲み、適度な運動も加えることで、その成果が最大限に現れます。
サプリメントもダイエットも継続が大事です。